ドラネスなどネトゲの話題がほとんどです。腐要素(BL等)含みますので、苦手な方はご注意を。

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

セイント日和

こんにちは、毎度毎度お久しぶりなひとつです(人*σωσ)
今回もお知らせから参ります!
リンクにフォロワーさんブログを1件追加しました。
いつもありがとうございます(*´ω`*)どうぞよろしくお願いします!



さてタイトルの通り、ドラネスのメインっ子、ウィダルクくんは、

11101801.jpg

セイントに転職しておりました!

少し前の話ですが(*ノω`*)
というわけで今回もドラネス話です。
最後のほうにセイント転職ネタバレがございますので、ご注意ください。

よろしければ続きからどうぞ!



転職も含め、色々ありましたね!
初めて野良というものをやってみたり、ソロでミノネスト行ってみたり┗( ・ω・)┛
相方にも、ついったのフォロワーさんにも、いつもお世話になっております。
ありがとうございます、感謝してもし足りない(*´ω`*)

そう・・・お世話になりまくってるのですよ・・・こんな風に

11101802.jpg

Hアポ連れて行っていただいて、復活不可になっていたりとかね。
本当にいつもありがとうございますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
初見だったこともあり、たくさん教えていただいたので、
次また挑戦する時は、終了まで生き残っていられるよう頑張るぞ!

しかしアポはNでもHでもとても怖いですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

慣れることも大切・・・一週間の上限もあるわけだし、もっと積極的に行かなきゃですね!
というわけで我が相方よ・・・今度、一緒にデートして、華麗に、散らないか(人*σωσ)


ちなみに、マンティコアのほうはまだなんとかなっています( ・`ω・´)
43レベの時にケル坊と二人で突っ込んで、

11101803.jpg

こんな感じでクリアだワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイしたり!
ただ、私は死なずケル坊に3死させてしまったことが今でも悔しいというか・・
こう、どう立ち回ればメンバーがやりやすいのかとか、
どのタイミングで回復を使えばCTギャースとかで間に合わないとかにならないかとか、
たくさん考えることはありますな!


まぁ、私が一番大事にしてるのは、わいわい楽しくできれば何でもいいってことですがw


ラテでもドラネスでもそれは変わらないですな。
立ち回りも、装備も、レベルも、何も気にせず、まったりやるのが好きです(人*σωσ)
ただやっぱり、いろんなことができる状態になっていれば、
もっと遊び方の幅は広がるんじゃないかなって思うと、
色々考えようってなりますね!それもまた楽しいところ┗( ・ω・)┛

なので最近はしたらばやwiki、色んなブログさんを見ながら、
頭パンクしかけつつ装備のことや動きについて色んな意見を見ています。
まだまだよくわからないことばかりですけどねw



そうそう、マンティコアですが、ソロでも突っ込んで参りましたよ!

11101804.jpg

たっぷり1時間半かかりましたね!その分、達成感がすごかった(*´ω`*)
宝箱の報酬はポテンシア2つだけだったけど達成感がすごかったから良しとしようか(
ヒールとレリヒとシールドのおかげで無死でいけましたが、なかったら無理でしたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


そうそう、シールドなんですが、フレさんに連れて行っていただいた時に、
色々教えていただいたおかげで、ようやっと活用できるようになりました。

実は全く使ってなくて外そうか悩んでいたスキルだったんです。

一時期、スキリセして切ってしまおうかとも思っていたんですが、
ここにきて非常にありがたい存在と知り、切らなくてよかったと思ってます┗( ・ω・)┛
あくまでも私個人の意見ですが・・・私は助かりましたw
ありがとう、そしてありがとう!!



11101805.jpg

ちなみにステはこんな感じでした。
アクセを一部、30台ではありますがエピに変えたり、
武器をチキンながら頑張って叩いたりしてどうにか魔攻2k超え(*´ω`*)
ほとんどレア装備レア紋章でやっとります。
お金、4桁乗るのいつだろうか・・・まだまだ遠いですな( ゚д゚)
50レベルになったら、装備→紋章→アバターの流れで、
まったり揃えていきたいな!




さて、近況はこんな感じです。
そしてここからは、セイントへの転職クエ関連の、ネタバレモロバレですよ!
よろしい方だけどうぞ!















元々、他の方のところでちょっと流れは見ていたんですが、
やっぱり自分でやると、すごくぐっときますね。

前提のペサデロではひいひいなりながら、相方に手伝っていただいて、
アビス巡りでは相方とフレさんに手伝っていただいて、
たくさん手伝っていただきながらの、1stの転職・・・それだけでも感動ものだというのに・・・。


11101807.jpg

本当に、こちらを向いてくれないんですね・・・切ない。
何よりもこのクエスト名、見た瞬間に、これだけで泣きたくなりましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ほんとこういう話に弱いんですよ。
しばらくうろうろして、見てくれないかなとか思いながら、
ようやっと会話。


11101806.jpg

はい、最初の会話のこれね、話しかけて最初の会話ね、

選択することもなく、一度、閉じました;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

だってもうね!見てくださいよこれ!
母さんって、口に出さないんですよ・・・!!
最初の言葉が、母さんじゃないんですよ・・・!!
ここの前の会話でも、名前呼びでしたよ・・・この時点で、すでにもうやばかったです(*ノд`*)

気合入れて会話しなおして、お試し転職の時間!


11101808.jpg

これはやばい、これはやばいと、全力で興奮しながらやってました( ゚д゚ )

スキル振り的な問題で、レリックEXは取らないので、立てまくって遊んだりw
あとこっそりペルソナ×ウィダとか考えてました(
やりながら、ゼル○の伝説のダークリンクとか思い出したりね!
インクのほうもお試しして、コンセクハァハァしたりしつつ、心を決めて、会話クエ。


11101810.jpg

こんなね・・・最初からマッハで、泣きかけながら進めて、最後でぼろぼろなってましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
まじ・・・まじ・・・(´;ω;`)ウッ…
クレ以外の転職クエは知らないわけですが、すごく、よかったです。
母の愛って本当にすごい。



そんなこんなで転職し、今では1レベル上がって46。
50まであと4、頑張るぞー!┗( ・ω・)┛
それではそれでは!










11101809.jpg


一瞬だけだったけど、こっち、向いてくれたんだ。
【 2011/10/18 】 ドラネス | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



